2010/3/1 月曜日

ありがとう「500系のぞみ」広島駅見送り のぞみ29号博多行 500系のぞみ「営業運転」ラストラン

Filed under: MotionVR, 広島市 — まえだっち @ 13:22:53

 
↑画像をクリック↑

ありがとう「500系のぞみ」広島駅見送りの様子です。

結構な人で混雑しています。
のぞみは16両編成なので、0系新幹線引退の時よりは見学者が分散されたそうで。
それでもカメラ片手のレールファンでごった返していました。

さらに見送り式のため、大断幕をもった職員が並んでいます。
大断幕にはいろいろと寄せ書きがされています。

で、のぞみ29号が到着。
乗降が行われ、ドアが閉められ、駅長さんが発車の合図を出します。
職員みんなが500系のぞみに対して敬礼をします。
警笛をならして、静かに発車。
そして、のぞみは広島駅をあとにします。
これで「営業運転」のラストランが終わりました。

が、つづく(笑)

ファイル容量は26MB。
機材はカメラが SONY DSC-TX7 2台、レンズはFITの UWC-1689 2台 です。AVCHD1080iで撮影しています。

SONY DSC-TX7, FIT UWC-1689, AfterEffcts CS4, Ryubin’s Flash Panorama Laboratory

2010/2/27 土曜日

のぞみ29号博多行 広島駅発車 500系のぞみ引退前日の様子

Filed under: MotionVR, 広島市 — まえだっち @ 23:28:49

 
↑画像をクリック↑

2010年2月27日 いよいよ明日2月28日はのぞみ号としての500系新幹線引退の日。
ホームには様々な人たちが姿をおさめようと40人ばかり集まっていました。
デジタル一眼、コンパクトカメラ、ビデオカメラ、携帯カメラ。
家族で記念写真を取る人、親子で来ている人。
それぞれのぞみ号をそれぞれの思いで激写していました。

ちょっと、まるでSPのような自分の頭が邪魔でした。
過ぎゆく姿が見えません。
明日は気をつけます(笑)。

ファイル容量は10MB。15fpsにしてあります。
機材はカメラが SONY DSC-TX7 2台、レンズはFITの UWC-1689 2台 です。AVCHD1080iで撮影しています。

SONY DSC-TX7, FIT UWC-1689, AfterEffcts CS4, Ryubin’s Flash Panorama Laboratory

2010/2/23 火曜日

スターバックス号「さくらスチーマー試飲会」【広島パルコ・広島市】

Filed under: MotionVR, 広島市 — まえだっち @ 8:18:37

↑画像をクリック↑

広島市中区の商店街にある、広島パルコ前で、スターバックス号が「さくらスチーマー」の試飲会を行っていました。会場では生演奏もあり、多くの人が楽しんでいました。

え?くれ!?あ!!初のMotionVRです。
動画ファイルなので40MB近くあります。
機材はカメラが SONY DSC-TX7 2台、レンズはFITの UWC-1689 2台 です。AVCHD1080iで撮影しています。

SONY DSC-TX7, FIT UWC-1689, AfterEffcts CS4, Ryubin’s Flash Panorama Laboratory

次のページ »

HTML convert time: 0.094 sec. Powered by WordPress ME