2007/3/19 月曜日

原爆ドーム【広島市】

Filed under: 原爆ドーム — まえだっち @ 23:35:48
原爆ドーム・広島市

↑画像が動いている場合、マウスでドラッグ! 自由に動かせます↑

フルスクリーンパノラマFlash版 [2.7MB]

フルスクリーンパノラマQuickTime版[2.8MB]  

フルスクリーンパノラマJava版[2.2MB]

Mapはこちら

広島市の原爆ドームです。裏側から見るとこうなってます。

Canon EOS-1Ds2, SIGMA 15mm, Manfrotto303SPH, PTGui, CubicConverter, Plainpot, PURE TOOLS, Flash Panorama Player

2007/3/13 火曜日

原爆ドーム【広島市】

Filed under: 原爆ドーム — まえだっち @ 23:44:25

パノラマFlash版 [2.9MB]

パノラマQuickTime版[2.9MB]  

パノラマJava版[2.4MB]

パノラマQuickTime need Pangea Plug-in版[2.9MB]

Mapはこちら

広島原爆ドーム南側から見たパノラマ風景です。
Canon EOS-1Ds2, SIGMA 15mm, Manfrotto303SPH, PTGui, CubicConverter, Plainpot, PURE TOOLS, Flash Panorama Player

2007/2/17 土曜日

広島市 原爆ドーム3

Filed under: 原爆ドーム — まえだっち @ 23:38:27

パノラマFlash版  Mapはこちら

ちょっと忙しくてFlash版しかできてません。
あとで4ヶ所の原爆ドームパノラマを追加します。

2007/2/16 金曜日

広島市 原爆ドーム2

Filed under: 原爆ドーム — まえだっち @ 23:42:59

パノラマQuickTime版  パノラマFlash版  Mapはこちら

なんか垂直軸がずれちゃってます。
下部分もずれちゃってきっちり合いませんでした。。。
雲台はきっちり水平を出しましょう、って自分に反省。

しかし、↓のHDRとはずいぶんと感じが違いますね。
やっぱりHDRはすごいや。

2007/2/15 木曜日

広島市 原爆ドーム 【HDRパノラマ】

Filed under: HDR, 原爆ドーム — まえだっち @ 3:04:20

パノラマQuickTime版  パノラマFlash版

昨日はバレンタインデイ。
以前、Venestyの金子さんから「銀座で並んでるチョコレート屋さんがあるんですよ」と教えられたのは「ピエールマルコリーニ」。
早速ホームページで検索したら広島にもバレンタイン用の出店をしてるじゃないですか。
せっかく広島に来てるんだからこれは食わねばならん!しかも最終日だし!
ということでクレアラインに乗っていざ広島そごうへ。

私、チョコレート大好きなんですが、何か?
大量の女性に混じって男一人堂々とチョコレート買いましたが、何か?

せっかく広島まで行くんだからと重たい荷物を担いで近くの原爆ドームへ。

今回は、以前から気になっていた「HDRパノラマ」に挑戦しました。

上4枚+中8枚+下4枚撮影で、露出補正が+3、+2、+1、-1、-2、-3の6カットずつの計96枚撮影。
AEBをセットしたら1レリーズで3枚連続で撮れるので楽でしたが、かなり時間がかかってしまいました。
おまけに昨日は春一番で風が強く、カメラもゆれゆれで、一部ぶれてる箇所がありますね。
6種類のパノラマをPTGuiで作ってHDR化すればキレイなんでしょうが、非常に時間がかかるので、
Photomatix Proでバッチで処理した画像をPTGuiに持って行きました。
なもんで、観光客のお化けが盛大に発生していますが、ごめんなさい。
しかしHDRっていいですねえ。見た目に近い写真になるような気がします。

撮影の途中、重装備の私を見て、「あーゆーあぷろふぇっしょなる?」と声をかける人が。
振り返ると観光ロシア人ご一行様。
記念に写真を撮ってくれと頼まれまして、
受け取ったカメラが Canon 5D + EF24-105mm F4L IS USM !!
さすがは日本に来るだけのことはある。
「にいちゃん、リッチやねえ」と片言の英語で言ってあげましたが、通じたかどうか?

次のページ »

HTML convert time: 0.360 sec. Powered by WordPress ME