2007/3/14 水曜日

雑貨屋さん P’S NEWS【れんがどおり・呉市】

Filed under: れんがどおり — まえだっち @ 23:40:20

パノラマFlash版 [2.3MB]

パノラマQuickTime版[2.3MB]  

パノラマJava版[1.7MB]

Mapはこちら

れんがどおり・中通4丁目にある雑貨屋さん「P’s NEWS」。
ホントいっぱいアクセサリーやなにやらありますね。
女性たちは、僕が東急ハンズやホームセンターに行ってわくわくするのと、同じ感覚なんでしょうね。商品を見ながらあれこれ考えるのはホントに楽しくてすぐ時間がたってしまいます。
Flash版のVRパノラマはホットスポットがありますので店内を散策ください。

Canon EOS-1Ds2, SIGMA 15mm, Manfrotto303SPH, PTGui, CubicConverter, Plainpot, PURE TOOLS, Flash Panorama Player

2007/3/11 日曜日

れんがどおり【呉市】手持ち撮影

Filed under: れんがどおり, 手持ち — まえだっち @ 23:26:20

パノラマFlash版 [2.4MB]

パノラマQuickTime版[2.1MB]  

パノラマJava版[1.5MB]

パノラマQuickTime need Pangea Plug-in版[2.1MB]

Mapはこちら

れんがどおり・中通3丁目マクドナルド前です。
今回は初めての手持ち撮影です。水平8枚撮り、上1枚をPTGuiでスティッチ、オートのままでここまでキレイなパノラマ写真につながるのですからPTGuiってすごいですよね。

Canon EOS-1Ds2, SIGMA 15mm, PTGui, CubicConverter, Plainpot, PURE TOOLS, Flash Panorama Player

2007/3/9 金曜日

P’S DOG【れんがどおり・呉市】

Filed under: れんがどおり — まえだっち @ 23:15:27

パノラマFlash版 低解像度[1.7MB]  パノラマFlash版 高解像度[5.5MB]
パノラマQuickTime版[3.3MB]  パノラマJava版[3.2MB]
パノラマQuickTime need Pangea Plug-in版[3.3MB]

パノラマFlash版 低解像度[1.8MB]  パノラマFlash版 高解像度[5.5MB]
パノラマQuickTime版[3.7MB]  パノラマJava版[4MB]
パノラマQuickTime need Pangea Plug-in版[3.7MB]

パノラマFlash版 低解像度[1.8MB]  パノラマFlash版 高解像度[5.2MB]
パノラマQuickTime版[3.4MB]  パノラマJava版[4MB]
パノラマQuickTime need Pangea Plug-in版[3.4MB]

Mapはこちら

Dog用品が満タンのれんがどおりのお店「P’S DOG」。
好きな人にはたまらないでしょうね。
Flash版のVRパノラマにはホットスポットを仕込んでありますので店内を移動できます。

2007/2/27 火曜日

P’S NEWS #2【れんがどおり・呉市】

Filed under: れんがどおり — まえだっち @ 23:59:30

パノラマFlash版 低解像度[1.6MB]  パノラマFlash版 高解像度[4.8MB]

パノラマQuickTime版[3.4MB]  

パノラマJava版[4.5MB]

パノラマQuickTime need Pangea Plug-in版[3.4MB]

Mapはこちら

れんがどおりの雑貨屋さん、P’S NEWSさんの入口です。
Flash版にはHotspotがありますので店内をVRパノラマでぶらぶらしてみてください。

2007/2/25 日曜日

P-2 #2【れんがどおり・呉市】

Filed under: れんがどおり — まえだっち @ 6:22:36

パノラマFlash版 低解像度[1.8MB]  パノラマFlash版 高解像度[5.6MB]

パノラマQuickTime版[4.3MB]  

パノラマJava版[3.5MB]

パノラマQuickTime need Pangea Plug-in版[4.3MB]

Mapはこちら

れんがどおりにある雑貨屋さん「P-2」の奥です。
1秒ぐらいのスローシャッターなので人物はどうしてもブレてしまいますね。
下のパノラマとスポットでリンクしています。
サムネールもEquirectangular画像じゃなくてCylindrical画像にしました。
しかしHysteric Glamour ってあらためて見るとかわいいですね。
Phone 0823-21-4825

2007/2/24 土曜日

P-2【れんがどおり・呉市】

Filed under: れんがどおり — まえだっち @ 9:37:53

パノラマFlash版 低解像度[1.8MB]  パノラマFlash版 高解像度[6MB]

パノラマQuickTime版[4.7MB]  

パノラマJava版[3.8MB]

パノラマQuickTime need Pangea Plug-in版[4.7MB]

Mapはこちら

れんがどおりにある雑貨屋さん「P-2」のVRパノラマ。
呉市老舗の子供服「PUPPY」さんが隣でやっています。
Hysteric Glamourのキャラクターグッズがいっぱいですね。

2007/2/22 木曜日

P’S DOG #1

Filed under: れんがどおり — まえだっち @ 4:56:44

パノラマFlash版 低解像度[1.5MB]  パノラマFlash版 高解像度[4.9MB]

パノラマQuickTime版[4.1MB]  

パノラマJava版[4.7MB]

パノラマQuickTime need Pangea Plug-in版[4.1MB]

Mapはこちら

れんがどおりにある犬のグッズ専門店「P’S DOG」のパノラマ写真。
「P’S NEWS」と入口は違うが中ではつながっていて1つの店舗。
ドッググッズってこんなにもあるのかと、びっくりするぐらいバラエティ豊富。

Flash版にはHotspotを張り込んであります。画像内の「Another Viewpoint」のマークをクリックすると別のパノラマが見られます。やっぱり時代はFlashなのかなあ。

2007/2/21 水曜日

中井千恵エアロビックダンススタジオ

Filed under: れんがどおり — まえだっち @ 2:59:30

パノラマFlash版 低解像度[1.7MB]  パノラマFlash版 高解像度[5.7MB]

パノラマQuickTime版[4.9MB]  Mapはこちら

花見橋通り商店街にある「中井千恵エアロビックダンススタジオ」。この日はHIP HOPクラスでした。男性の先生は。。。名前聞いておきます。見学OKだそうです。ぜひぜひ。

パノラマってどうやっても自分が写っちゃうし、消すと時間がかかるのでそのままにしてます。あとシャッタースピードを早くしたので、蛍光灯の発光ムラが写ってしまいました。ISOは1600。しかし、ひどい寝グセあたまだな〜汗!

2007/2/20 火曜日

P’S NEWS #1

Filed under: れんがどおり — まえだっち @ 2:39:53

パノラマFlash版 低解像度[1.7MB]  パノラマFlash版 高解像度[5.7MB]

パノラマQuickTime版[4.9MB]  Mapはこちら

れんがどおりにある雑貨店「P’S NEWS」のパノラマです。
かわいい雑貨がほんとに所狭しと並んでいます。
ほんとにいろんなものがあるんですね。こんどーさんまで…。

今回の撮影は足下が狭いので、水平撮影じゃなくて、-15°×8カット + 上1カットにしてみました。
PTGuiで最初にアラインを手動で決めればあとの貼り合わせはオート一発でここまでできてしまいます。さすがPTGuiですね。
しかし、また、真下を撮るのを忘れてました…。ただあれぐらい小さくなるのは助かります。

2007/2/19 月曜日

卓球喫茶わいわい。

Filed under: れんがどおり — まえだっち @ 3:45:16

パノラマFlash版 低解像度[1.4MB]  パノラマFlash版 高解像度[6MB]

QuickTime版[4.4MB]  Mapはこちら

れんがどおりにある卓球喫茶わいわい。
卓球台が2台あって、奥では飲み物や軽食も。
毎週この卓球台をたたんで、フラダンス教室も行っている多目的スペースでもある。
卓球15分1台200円! 安い!

2007/2/18 日曜日

ライブ&ショットバー「Carouse Lambra」(ケラウス・ランブラ)【HDR】

Filed under: れんがどおり, HDR — まえだっち @ 1:54:19

パノラマFlash版 低解像度[1.1MB]  パノラマFlash版 高解像度[4.4MB]

Mapはこちら

れんがどおりにあるライブ&ショットバー「Carouse Lambra」(ケラウス・ランブラ)。
マスターは大の洋楽好き。特にメタルやハードロックのレコードは家の一部屋に入りきらないぐらいあるのだそう。
ギター収集もされていて、ギター好きにはたまらないお店。
 
お店のホームページ http://www5.ocn.ne.jp/~cap/index.htm はこちらから

今回も Photomatix Pro でHDR化してます。シャドウを持ち上げてます。
今回は(1+8)×6=54枚の撮影。大変だけど Photomatix Pro はバッチ処理できるから楽ですね。
ただ真下のAEBが手持ちじゃできません…それが難点。
AEB6枚

2007/2/13 火曜日

金光金銀堂

Filed under: れんがどおり — まえだっち @ 13:17:48

QuickTime版  Flash版

宝石屋さんの金光金銀堂。
写真に写ってるのは商店街の活動にも積極的に参加されてる金光さん。緊張してます。別に怒っているわけではありませんので、見かけたら声をかけてみてください。
奥には親父さんの顔も見えますね。

金光さんのブログ http://love.ap.teacup.com/kanekuni/ です。
 

2007/2/12 月曜日

VeNesty

Filed under: れんがどおり — まえだっち @ 0:32:48

QuickTime版  Flash版

れんがどおりにある八百屋さん「VeNesty」。
日本全国生産地を訪ね歩き、本当においしいこだわりの野菜を扱ってます。
産地直送が売り物で、市場では仕入れない珍しい八百屋さんです。
写っているのは新人の井上さん。
日本でもここにしかない1個700円!のキウイや「花福苺」といういちごが絶品。
楽天市場にも出店してます。
 
社長の金子さんのブログです。
 
QuickTime版にはホットスポットをセットしてありますのでクリックしていただくと楽天に飛びます。いい加減ですけど(笑)。

次のページ »

HTML convert time: 0.127 sec. Powered by WordPress ME